人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ak
akakabuto.exblog.jp
日記とかニュースとか    どじょっことかふなっことか

by Hirai_UMA
うちに5時間弱しかいられねえ

 「BIOHAZARD OUTBREAK」を借りたんでちょっとプレイしたんですが、このゲーム、今までの「バイオ」の中では一番ゾンビ映画っぽい始まり方するんで、それだけでもうちょっと好印象ですよ。「酒場で飲んでたら、やたらフラフラした客が」→「マスター:お客さん大丈夫かい?」→「ガブー!」っていう、この唐突さこそがゾンビ映画のキモだろ!まあ、それはそれとして三十路近いのにいまだにゲーム貸し借りしてるオレらどうよ。中学生かよ。


 無職風日記さんで紹介されてた「ファイナルファイト」の続編。コ…、コーディーがまだやさぐれてる!いや、ちょっと本当にコーディーなのか不安にもなったんですが、この画像の背中に「METRO CITY JAIL」って入ってるから間違いねえな。つうかこの服着っ放しってことは、あの人はまだ気ままにムショを出たり入ったりしてんのか。ちなみに他の画像にハガー(の写真)もあったんで、あとはカルロス宮本参戦を待つばかりだな。


 「奇談」の頃からなんとなく見に行かなくなってた諸星大二郎スレを見に行ったら、新しい映画の話と、その公式ブログが出てましたよ。今度は「壁男」か。また微妙なところ狙ってきたな。ちなみに文庫版で「天の巻」「地の巻」と続いて、「人の巻」じゃなく「水の巻」が出たことに関して「なんでだ?」って話をしてたんですが、最近になって道教の影響だということを知りましたよ。なんか文庫版のあとがきとかに書いてそうだけど。


 そこらじゅうで話題だけど、オレも「RANGERS STRIKE」は買っちゃいそうだなあ……。でも、まかり間違って「UMF 未確認ファイル」の第3弾が出たらばもっと買う。買い占める。


 諸星スレに貼られてたこの画像がなんか良かった。ついでにこの話がちょっと意外だったけど、昔のマンガの表紙を見たら確かに雰囲気が似てたな。小さい画像なんで断言はできんけど。


by Hirai_UMA | 2006-02-10 15:49 | 雑記