人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ak
akakabuto.exblog.jp
日記とかニュースとか    どじょっことかふなっことか

by Hirai_UMA
萬屋錦之介のアイシャドウは気になる

 先月の末から時代劇専門チャンネルで放送しとるわけですが、やっぱ面白えですよ「子連れ狼」。萬屋版拝一刀はほんのり狂ってる感じがするのがいいですね。人と話してるときでもなんか虚空を見つめてる感じがするんだよなあ。ちなみに放送終了した10話までで打首、オッパイ、秘密兵器とオレの好きなものは一通り出たので満足です。なんでいまの時代劇はこれができないんだろうなあ。

 ただ、拝一刀は毎回毎回、刀を投げすぎだとは思いました。敵の柳生の人(柳生軍兵衛)にも「刀を投げるとは…」と怒られてたけど、「そりゃあんだけひょいひょい投げてりゃ怒られもするわなあ」と思いましたよ。ひょっとしてあれこそが水鴎流の特徴だったりするのか?


by Hirai_UMA | 2006-04-09 00:43 | TV