Ak
akakabuto.exblog.jp
日記とかニュースとか    どじょっことかふなっことか
コンテンツおよびリンク
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 54 )   > この月の画像一覧
お笑いウルトラクイズ今秋復活という話

154 名前: 名無しだョ!全員集合 投稿日: 2006/03/13(月) 14:36:15

秋にウルトラクイズやるって。今ラジオでテリー伊藤が言ってた
 mixiの「お笑いウルトラ」コミュで見た話だと「テリー伊藤のってけラジオ」でTIM相手に語ってたそうな。前からちょいちょいやるんじゃないかという話が出てましたが、とうとう時期も決まったんですね。とか書いてたら先月の段階でスレたってたんですな

参考 : wikipedia:ビートたけしのお笑いウルトラクイズ


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-03-14 14:15 | 雑記
超越者への道

 最近の「エウレカセブン」のレントンさんの超越者ぶりがステキすぎて毎週見逃せない。性的な興味を一切失ったような悟りきった表情はもはやモンク。なんかハチクロで一人旅から帰ってきた後の竹本と同じ匂いがするんだよな。おそらくは脳の一部かチンコそのものを切除してるに違いないですよ。


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-03-14 13:50 | 雑記
ハロルド作石の「バカイチ」を思い出した

須藤「テーマは香港」でジャッキーに?

ジャッキーは酔拳、笑拳など独特の拳法を披露したが、須藤はそれを試合に組み込む可能性をにおわせた。

 それならいっそトニー・バレントと試合すればいいんじゃなかろうか。


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-03-14 11:29 | プロレス・格闘技
それはそうと藤岡鉄舟が好きだったんだよ

 「廃刊ダメゲーマー」さんで紹介されてた「天誅DS」の忍殺バリエーションの豊富さがすごい。他のはともかく「笑殺」ってなんだ。どうやるんだ。北斗有情拳的なアレなのか?あー、いま書きながら思ったけどキノコかな。ワライタケみたいな奴かな。

追記
 あー、ワライタケって本当に笑うんじゃないのか。顔がひきつって笑ってるみたいに見えるだけなのな。オレぁてっきり、そういう神経が刺激されて本当に笑うもんだと思ってましたよ。


参考:藤岡鉄舟

[PR]
by Hirai_UMA | 2006-03-14 10:51 | ゲーム
「SPL 狼よ静かに死ね」

 見たい映画がいくつかある中で「SPL 狼よ静かに死ね」を見てきたんですが、これが、まあ、製作スタッフのいったい誰が悪かったのか考えさせられる映画でしたよ。あらすじをまとめると簡単なもんで

ベテラン刑事サイモンが引退する前日、ドニー・イェン刑事がサイモン・チームを引き継ぐためにやってくる。ところがまさにその日、マフィアの親玉サモハンを逮捕するためにサイモン・チームが証拠を捏造したことからドニー刑事とサイモン・チームが反目。さらにサモハンの報復が始まる。

みたいな話なんですが、これがまたえらいわかりづらい構成で作られてましてな。ポスターには一番デカデカと写ってるドニー刑事が最初の20分ぐらい出てこないもんだから、オレはてっきりサイモン刑事が主役なのかと思ってましたよ。ああ、いま調べたら脚本が3人もいる。ハリウッドじゃよくあるけど、これが原因なんかなあ。見所はえらいカッコいい悪サモハンのハマりっぷりでしょうか。サモハンはこれからずっと悪役やってくんねえかな。

 それにしてもこの映画、アルファベット3文字、香港映画、かつサイモン・ヤムが出てるということで、やたら「PTU」と間違えそうになるんで、そこのところを何とかしていただきたい。


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-03-13 21:57 | 映画
オレにとってのmixi

 スズキトモユさんのところを中心として、いま様々な方がblogとmixiの関係について考え、語り合っており、毎回「なるほど」とか「そういう考え方もあるか」と思いつつ拝読しております。一方、オレがmixiでやってることと言えば――
f0012979_10382451.jpg

 こんなんで本当にいいのかお前ら!いや、確かにオレが言いだしっぺだけどさ。魔王ジャイガンティカも倒しに行かなきゃならんけどさ。またオレらWikipediaをはじめとしてかなりいろいろ調べたんで、いま無駄に「CAROL」およびTMNについて詳しくなってるのがアレですよ。高河ゆんが「CAROL」の後日談「CAROL-K」を描いてたとか、木根さんがネギまのキャラクターソング作ってたとか


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-03-12 14:36 | 雑記
UMA話補足

 「UMA話」のあと、うちにあるUMA資料をひっくり返してたんですが、
マクドネル家の話に触れてる本がもう一冊だけありました。われらが實吉先生の「UMA解体新書」が。オレがマクドネル話を最初に見た「驚異の未知動物コレクション」よりも詳しく書かれてるんですが、それによるとマクドネル家はモラーグのせいでもう断絶しちゃってるらしいですよ。まったくもって恐ろしい奴だな、モラーグ!

 しかし「未知動物コレクション」のAmazonでの評価は真っ二つだなあ。怒ってる人の言ってることにゃ全てにおいてごもっともとうなづくしかないんですが、オレは結構この本好きなんですよ。なんと言うか、UMAに総合格闘技路線を求めるか、WWE路線を求めるかでこの本の評価は変わってくると思いますよ。オレはもう完全にWWE派だからなあ。いまオレの中でいち押しのUMA「オルゴイコルコイ」なんて、口から毒ガス(もしくは酸液)を発射する上に電気攻撃もできるんだぜ!それUMAというか怪獣じゃない。でもそこが好きだ!


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-03-12 10:09 | UMA
ミロシェビッチ死去

旧ユーゴのミロシェビッチ元大統領、独房で死去

 今日は余りに疲れてて、いまリンク貼りながらちょっと意識飛んだんですが、時機を逸しないうちにこれだけ伝えておきます。

 そういや今週の、というか明日のNHKアーカイブス「チャウシェスク政権の崩壊 ~市民が撮った革命の7日間~」がなんか良さげじゃないですか。ついでだからメモがてら書いときます。


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-03-12 00:50 | 社会・歴史
UMA話

 YouTube地獄を見て、オレもYouTube地獄UMA編的なものをやろうとしたんですが、途中で断念。いやー、UMAは綴り調べるのがめんどくさくてよう。アフリカの巨大亀「ンデンデキ」とかいったいどういう綴りなんだ。いやまあ、そもそもンデンデキにゃ映像なんてないんですが。

 そういや昨日の日記に書いた「ネッシー=サーカスの象」説なんですが、UMAスレとか見てると、なんか昔からあった話らしいんですよな。えー、マジですか。オレは聞いたことなかったなあ。まったくもって日々勉強やで。あとヤスさんは嫌がっとるようですが、オレは意外と「巨大ウミウシ説」好きですよ、ウフフ……(列伝タイガー笑い)

 あ、それでさらに思い出したけど、オレの持ってる本の「モラーグ」の項に「モラーグが現れると土地の古い家柄であるマクドネル家の人間が死ぬ」という伝説があると書かれており、それを見て以来「なんてイヤなUMAなんだモラーグ!」と思っとるんですが、よそでそんな話聞いたことねえんだよなあ。これ本当にある話なのかなあ。本当なら呪いの力を身につけたスーパーUMAなんだがな。あ、なんか悪魔の力を身につけた正義のヒーローみたいじゃない。ちょっとカッコいいじゃないモラーグ。


追記
「UMAファン 未確認動物」さんに「ンデンデキ」の綴りあったー!


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-03-10 16:11 | UMA
さあ来週の「木曜洋画劇場」は

 とうとう来るぞ、「スパイ・エンジェル グラマー美女軍団」

 テレビ情報誌でアンディ・シダリスの名前を見つけたときには、オレも思わず「ほほう」と片眉をあげ、秘書のキャシーに「来週の会議はキャンセルだ」と伝えてしまいましたよ。予告も見たんですが、テロップに「巨匠アンディ・シダリス監督作品」とか「あのグラマー美女軍団」と書けるのはテレ東ぐらいなもんでしょう。

 案の定テレ東スレでは「アンディ・シダリスって誰だよ」とか言われてるので、以下に「シダリス5ヶ条」を再掲。

■シダリス5ヶ条■

・巨乳金髪ギャルを出すべし
・バズーカを持ったボディビルダーを出すべし
・ハワイかラスベガスかダラスでロケをせよ
・ヘリを爆発させよ
・ジープも爆発させよ


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-03-10 12:33 | 映画