Ak
akakabuto.exblog.jp
日記とかニュースとか    どじょっことかふなっことか
コンテンツおよびリンク
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧
ラジオ告知

f0012979_2257358.jpg

「ヒライ・イノウエ・スーパーログと
     ピート・パンプス16歳の最終兵器ラジオ」


開始時刻 : 23時30分

ラジオURL : http://203.131.199.131:8050/mizuko.m3u
チャットURL : http://chat.mimora.com/547193/

 言うまでも無いことだが、酒と肉は決してたやすな!以下、クリスマスだというのに大した用事もなかったクソども。

イノウエ : http://randamhexa.blog5.fc2.com/
スーパーログ : http://homepage.mac.com/funkymonk/0910/


[PR]
by Hirai_UMA | 2005-12-24 22:44 | 告知
山田うどン

 ついに外食産業にまで小池の魔の手が……ッ!(左上)さすが「水滸伝」に「すいこでン」のルビをふった小池先生だ。例によって小池スレからだったんですが、ついでにちょっと笑っちまったセリフを載せておきます。オレもいつかはステイツの半数を味方につけたい。

194 名前: 名無しんぼ@お腹いっぱい 投稿日: 2005/12/19(月) 23:37:25

アイウエオボーイ笑える。
なんか、この主人公、やたら女とやって、味方につける展開だな、
とおもって笑ってたら、敵のサイキックが、
「奴は異常に女にもてる!ユナイテッドステイツの半数が奴の味方といっても過言ではない!」

[PR]
by Hirai_UMA | 2005-12-24 01:38 | 小池
ゴートゥDMC!!

 mixiでもここでも一切触れないまま、オレとスーパーログの間でだけ大流行してたのがヤングアニマル連載中の「デトロイト・メタル・シティ」(以下「DMC」)。カヒミ・カリィが大好きな根岸さん(実家は大分の農家)の怒りが頂点に達するとデスメタルの神、いや、悪魔の申し子「クラウザーII世」に変身。

f0012979_12493433.jpg

 なんて禍々しいんだ……。クラウザーさんが巻き起こす暴虐の渦はもはや文字に起こすことすら恐ろしく、思い出すだけでキーボードを打つ指も震えるばかりです。……まさかタンバリンを犯すなんて。

 しかしクラウザーさんのセリフのセンスがいちいち素晴らしくて、小池一夫、寺沢武一に続いて「セリフを盗みたい!」と思わされる漫画ですよ。以下、今回と前回の「DMC」から抜粋。うろ覚えだけど。


デスメタルの帝王ジャックのペットのコブラに実家のお母さんが作った椎茸を食い散らかされて
「あの野郎に俺のシイタケをブチ込んでやる!」

登場時にうっかり首を吊って死にかけて
「ちょっと地獄に寄ってそこのオイボレの墓穴を掘ってきたぜ!」

息継ぎをせずに「ファック」を連呼し続ける「日米ファック対決」でジャックに勝利し
「オレはファックでいままで犯(や)った女の数を数えてただけだぜ!」

この漫画はなにげに観客までいちいちいいセリフを吐いてる

ジャックの飼い牛を見て
「メタル・バッファローだぁー!」

ジャックの十八番「ファッキンガム宮殿」を聞いて
「まるで女王とファックしてる気分だ~~~!」

「日米ファック対決」で「…ック」分だけ勝利したクラウザーを見て
「クラウザーが0.5ファック差で勝った!」


 それ以外にも「今だから言える 1999年7の月 人類を滅ぼそうか迷った」なんて文章が書ける作者は天才に違いない。「DMCスレまとめブログ」にはDMCの作った数々の名曲の歌詞などが記載されているので各自目を通しておくこと。むしろ暗記すること。できないような野郎の尻は八つ裂きじゃ!


[PR]
by Hirai_UMA | 2005-12-23 13:23 | 書籍・漫画
ぬかみそミラクル

浅野社長に“ぬかみそ刑”

 いやいやいやいや、なんでぶちまけられたはずのキュウリが口の中に入ってんだよ!浅野社長はむかしウィリアムスにサンマかけられたときにもサンマ咥えてたんだよな。やってることが3年前と変わってねえ!それにしてもこの写真は何度見ても素晴らしいなあ。もはやミラクルを超えたレジェンドの域に到達せんとする浅野社長と、その様を見て爆笑してるシン…げふ!げふん!…怒りに震えるシンの決定的瞬間をとらえている。オレにもうちょっと権力があったらピュリッツァー賞にノミネートしてるところですよ。


米俳優のC・ノリスが新団体旗揚げを計画

 コメント欄でコウリさんから教えてもらった話。なんか最近仕事なさそうなドルフ・ラングレンとかも混ぜてやってくれんだろか。

[PR]
by Hirai_UMA | 2005-12-22 15:09 | プロレス・格闘技
だって仕方ないじゃない

主役は話題賞のインリン様よ
 「MVPのMは何のMだか分かっているのかしら?」。首をかしげ、鼻の下を伸ばす小島に「モンスター軍のM、M字のMよ。だから05年の真のMVPはこの私よっ。今度、真のMVPをかけて勝負しなさい」と語気を荒らげ、対戦を求めた。

 この挑発に、ようやくわれに返った小島は「いっちゃうぞ、バカヤロー」と詰め寄ったが、インリン様に「もういっちゃったの?早いわね」と軽くいなされ、「別室でノーピープルマッチ(無観客試合)だ」と、対戦を受諾する言葉を発した。
 今日は2個も書いたし、これぐらいでやめておこうと思ってたんですが、こんな応酬を見せられたら取り上げないわけにいかないだろうよ!

[PR]
by Hirai_UMA | 2005-12-21 16:28 | プロレス・格闘技
告知

 前回はオレの中の小人さんたちの想定以上の酒が投入されてしまい、ちょっとお嫁にいけないぐらいの酔っ払いぶりを見せたというのに、懲りずにまたやりますよネットラジオ。題して――。

「ヒライ・イノウエ・スーパーログとピート・パンプス16歳の最終兵器ラジオ」(仮)

 そして日時は12月24日……ッ!!

 ……え?なんか用事あんですか?またまたー!お客さん、冗談はよしてくださいよ。こちとら伊達に東京オリンピックの頃からタクシー転がしてないですよ!たぶん時間は23時ぐらいからになると思うんで。それじゃまた追って連絡します。あ、領収書は上様でよろしいですか。そうですか。じゃ!


[PR]
by Hirai_UMA | 2005-12-21 16:03 | 告知
映画秘宝も今日発売なんだよな

 ありゃ、今日は町山智宏「ブレードランナーの未来世紀」の発売日ですか。オレはいま金のないこと風の如しなのでAmazon様に注文しました。支払いはまかせた、来月のオレ。


 「テレ朝“課長”クロアチア戦引き当てた」。帰還したときに館内放送で召集された役員全員が最敬礼で出迎えたってのも凄い絵面だったろうけど、このクジ引きのために滝に打たれてきたってことにちょっと笑っちまいました。なんかここまで行くと逆に楽しそうだな。


 昨日、書き終えてからふと気になったんですが、やたら半裸になったり海に潜ってみたりと、みんないつも暑そうにしてた実尾島(シルミド)のどこにあんな雪山あったんだろう。そもそも平壌に行くのに雪山訓練は必要だったんだろか。でもそこら辺の豪快なテキトーさは逆に好きだぜ!
f0012979_3233646.jpg


 見るたびに寝てしまう映画としてオレの中でおなじみになってた「グリーンデスティニー」。この前テレビでやってたんでようやく最後まで見れましたよ。おめでとうオレ!なんか一言で言うと「年頃の女の子は大変」って話でした。まあクライマックスでのお姉さまとの戦いでは、お姉さまが壁にかけてある面白中国武器を使いまくってて面白かったな。水滸伝で魯智深が使ってた奴とか出てきたしな!あとは主人公(?)が後半に立ち寄る酒場が、みんな「鉄腕のなんたら」とか「不死鳥のなんたら」とか無駄に通り名がついてて良かった。みんなバカだし、通り名の割に弱いけど仲良さそうでいいよな。オレもあんな酒場の主人になりたい。なんか「フロムダスクティルドーン」の酒場にいた連中にも負けそうだけど。

 あ、「グリーンデスティニー」で思い出したけど、来年公開の「PROMISE」の予告が凄かったですよ。具体的には真田広之が「決戦II」の曹操みてえなスーパー鎧着てるのが凄かったですよ。なんか鉄球使いとか獣人部隊みたいなのもいたし、見に行かねばならない気がしてきた。


[PR]
by Hirai_UMA | 2005-12-21 15:35 | 雑記
シルミドまつり

 なぜか今日になって「シルミド」がらみのニュースが2件もありましたよ。ひとつ目の「実尾島」はKCIA創設ってのは、ああそうだったのねぐらいにしか思わんかったんですが、シルミド部隊、重罪人は存在せずってのにゃ驚いた。あいつら、子供の頃に誰もが一度は夢見たならず者戦闘部隊じゃなかったのかよ!アツイゼアツイゼアツクテシヌゼーじゃなかったのかよ!

f0012979_23564246.jpg


 まあでもオレが一番知りたかったのはこんな話じゃなくて、劇中でえらい描写のされ方をしてた訓練の内容なんですが。だってあれ絶対殺す気だったろう!以下に旧赤兜時代に書いておいたシルミド部隊の訓練内容を置いときます。

 長時間潜水訓練(海面では機関銃掃射中)
 鉄パイプをひたすらチョップ
 捕虜になった時のための忍耐訓練(@焼きゴテ)
 落ちたら死ぬ地獄の綱渡り(時間切れで教育兵が発砲)
 鉄条網の下を潜り抜ける訓練(上から踏みつける教育兵)
 雪山をパンツ一丁で行軍(オプションで実弾射撃&大爆破)
f0012979_3233646.jpg

 しかもこの映画をシルミド部隊の生き残りの人に見せたら「いやー、実際の訓練はもっと凄かったよ」的なこと言われたらしいんですよな。……やっぱそっちをもっと公開すべきだろ!


[PR]
by Hirai_UMA | 2005-12-20 03:28 | 映画
ハルキは死なず


 オレはもともと「二百三高地」やら「連合艦隊」の戦争映画を見て育った世代なうえ、「里見八犬伝」やら「戦国自衛隊」を作った角川春樹ことハルキ・ザ・ケミカルファンタジーを陰ながら応援しているので、金券屋で980円で売られているチケットを見るたびに「ハルキを支えるために観にいかねばなるまい」ぐらいのことを思ってたんですよ。なにってまあ「男たちの大和」の話なんですけどね。

 それがまあフタ開けてみりゃ行列作るほどの人気なんですか。なんかまだいまいち信用できてないオレがいるけど、本当なら良かった。良かったなケミー(愛称)。勢いあまって東映配給の映画なのに東宝にまで公開させようとするハルキの姿には久々に在りし日の角川映画の心意気を見た。

 しかしまあ、今回「男たちの大和」関連でハルキの発言をちょこちょこ聞いてきたけど、その中でもっとも驚いたのは「映画秘宝」インタビューでの「REXは2を作る予定だった」だな。一応あの映画を見たことがない人のためにみんなのレビュー「REX 恐竜物語」置いときます。まあ確かにあの映画はいろいろとアレだった。アレだったけれども、「ジュラシックパーク」と同時期に公開したという蛮勇は評価したい。少なくとも「ドラクエIII」の前日に発売したFC版「魂斗羅」と同程度には。



 あと、今回の話に微妙に関係があるちょっと好きな話。

340 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2005/09/23(金) 23:27:03

相当昔の話(薬師丸ひろ子とか現役の頃)、
角川映画かどこかの映画会社が、八犬伝か何かの映画キャンペーンのため、
広大な空き地に金塊を埋めて、見つけた人に何がしかプレゼントって企画
を行ったが、本物のヤクザが大挙して大型建機を乗りうつけてくるは、
浮浪者が集まるは、殴り合いがはじまるはで大変な騒ぎになった。
テレビニュースで見て、ドキドキした。


[PR]
by Hirai_UMA | 2005-12-18 14:47 | 荒くれ
「バカ殿」DVD海外版発売へ

バカ殿、世界でアイーン

―――――――――――――――――――――――――――――――
海外版では、お蔵入りした初期の女性の裸体の映像や、諸事情でカットされたシーンなど、日本では放送できない貴重な映像の収録も計画されている。
―――――――――――――――――――――――――――――――

 子供の頃のオレを感動させ、富豪になったら絶対やろうと思ってることの一つでもある「オッパイ神経衰弱」が収録される可能性があるということか!……あるということか!(2回言ってみた)

 それにしても海外版発売の理由がユニバーサルの社長(イギリス人)にやたら受けたからということなんですが、社長はどんだけ中学生なんだよ!


[PR]
by Hirai_UMA | 2005-12-15 14:14