Ak
akakabuto.exblog.jp
日記とかニュースとか    どじょっことかふなっことか
コンテンツおよびリンク
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:プロレス・格闘技( 26 )
戦いはこれからだ

青森空手家:認定書を授与 シンガポールの一行に

 beakerさんとこで見たんですが、また新しい展開が!
 「他の弟子にも出していない大きい段位」と言う福田さんに、チェさんは「(夫の)友人と会えたことは旅の収穫」と感謝。しかし「夫から空手家には2人の娘がいると聞いたが、福田さんにはいないので違う」と述べた。
 いやいや、認定書もらってから言うなよ!なんかもうこれ、終わる気がしなくなってきた。


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-04-15 14:23 | プロレス・格闘技
音の響きは大事なことだよ

タイ監獄マッチ第二弾決定!=女子ボクシング

 「タイ監獄マッチ」「女囚最強ボクサー」という単語の響きだけで取り上げたんですが、別段、後悔はしていない。


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-04-14 13:50 | プロレス・格闘技
あるのか!

シンガポール人が探した「秘伝書」あった

 この展開だけは予想できなかった……ッ!最初に見たのがバキスレからのリンクだったんで、ネタサイトかと思ってホームまで戻って調べたりしましたよ。


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-04-13 11:34 | プロレス・格闘技
むしろそいつらが全員で2時間戦う映像を見たい

 マス大山をモデルにした韓国映画「風のファイター」は、映画自体はさほど気にもなってなかったんですが、「出演者計1700段」ってフレーズはいいな。ざっと計算して3段の奴が560人いればいいわけか。実際は初段とか2段とかのエキストラが大量にいるんだと思うんですが、それほど意味あるんだろうかなあ。

 あー、あとチェ・ホンマンに続けとばかりに有力選手がK-1に流出しちゃって、韓国相撲シルムが危機って話もついでに載せときます。韓国格闘つながりで。


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-04-10 07:50 | プロレス・格闘技
革ジャン続報。というかテラーフェイス

大仁田 盗まれた革ジャン戻った

 昨日取り上げたので一応フォロー。でも事件そのものより、この記事の大仁田フェイスの方が気になって仕方ない。前から思ってたけど痩せ方が変だよ大仁田。あと、この事件に関連して(?)聞いたちょっといい話。
ログ
レッチリのベースが昔ライブ中にズボン盗まれて
「返したくれたらスペシャルサンクスに名前入れる」
っつったら学生が返しにきて捕まえた。
 捕まえたのかよ!ちなみにスペシャルサンクスには名前を入れたそうです。いい話じゃない。孫が生まれたらこの話聞かせるよ。


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-04-07 11:24 | プロレス・格闘技
あとは不死身仮面アズテカを探すのみ

 おーう、やっと原稿がほぼ出来上がりましたよ。まあ、締め切りは03/31だったんだけどな!しかもこれから仕事なんで完成は明日以降だけどな!

 とりあえずいま話題のシンガポール武道家の遭難のニュースを最初に見たのが列伝スレで、そのときの紹介のされ方が「ガマ・オテナ先生キターー!」だったのは本当にすばらしいと思った。シンガポール+武道=ガマ・オテナ先生という考え方には心が洗われるようだ。

 あ、ついでだから大仁田革ジャン盗まれたって話も。


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-04-06 16:17 | プロレス・格闘技
カンフー世界大会開催

カンフーの世界王者大会 中国TVが少林寺と共催

 「カトゆー家断絶」さんより。つうかアレですよ。あれだけデカい中国なんだから、きっと中には初期UFCに出てきたようなうさんくさい格闘技が山ほど眠ってるに違いないですよ。見てェー!超見てェー!

 しかしアレだな。この大会、18歳以上の男性なら国籍不問で出られるとのことなんですが、カンフーとそれ以外ってどの辺で区別するんだろうな。


参考 : 「第一回UFCを懐かしむ」


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-03-31 12:46 | プロレス・格闘技
そういうことって、あるじゃない

 この写真だけは「無職風日記」さんで見て知ってたんですが、まさかこれが悪魔超人のサンシャインをイメージしてるとは思わなんだ。でもまあ、仕方ないじゃない。だってそれが美濃輪さんだもの。


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-03-26 16:05 | プロレス・格闘技
黒いシリーズ

 最近ライフワークになりつつあるので、とりあえず「レスナーに黒い包囲網」「蝶天、防衛で「黒い罠」拡大」置いときますね。

 つうか、レスナーに引き続き、バーナードまで一人称が「ミー」になっていることに列伝イズムの拡大を見た。


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-03-22 14:42 | プロレス・格闘技
黒い合体

黒い合体技「蝶天クラッシュ」

 そういうわけで黒いシリーズ第5弾。タイトルもいいけど、オレがもっとも感銘を受けたのは以下の文
必殺技を手に入れ、黒いホワイトデーを満喫した。
 もはやこれは一篇の詩。いろんなものを飛び越えて蝶野さんたちはポエジーな領域に迫りつつある。さらに言うと凶器による反則を咎められた蝶野さんが返した言葉が「オレたちは懐が深いから道具も使う」ってのはいかにもレスラー的な無茶な言動でこれまたすばらしい。いやいや、そんなこと聞いてない。「懐が深いから」ってなんだ。


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-03-15 15:03 | プロレス・格闘技