Ak
akakabuto.exblog.jp
日記とかニュースとか    どじょっことかふなっことか
コンテンツおよびリンク
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:雑記( 34 )
本日ちょっと気になった記事

阪神・浜中に悪霊が憑いていた

 野球選手の肩の故障の原因が「悪霊」ってのは新基軸だな!なんか「メジャーリーグ」のあやしげな土着宗教を信仰してた黒人を思い出しましたよ。「キリストはカーブに弱い」


こんなに違う陸海空自 言語、地図、文化…

 ほんのり聞いてはいたけど、まさかここまでいろいろあるとは思わなんだ。ただでさえ陸自は89式小銃64式小銃の弾のデカさが違うんで共用できないという、旧軍の三八式と九九式の時と同じミスをやらかしてるってのに。


ネパールの「釈迦の化身」少年、今も瞑想続く
 当局では、少年が夜になると信者によりカーテンの中に隠されることから、この間に飲み食いをしている可能性があると見ているようだ。
 ダメじゃん!……と思ったんですが、あと6年も瞑想するってんなら、それはそれでたいした奴な気もしてきた。いや、がんばってるよ彼。日本に来たら一杯奢ってやってもいい。


[PR]
by Hirai_UMA | 2005-12-29 23:42 | 雑記
酒代が食費を上回っている

 なんか昨日はスカイプで島津義弘やら大谷吉継やらの関が原の西軍武将について熱く語ってたような気がするんですが、なぜそんな話になったのかは意識が朦朧としてたので定かではない。あー、茶器に爆薬つめて爆死した松永久秀の話をしながら「オレも死ぬときは爆死したい」としきりに力説してたのはなんとなく覚えてるな。どうしたんだ昨日のオレよ。

 最近は金もないのにいろんなところに顔出して酒飲んでばっかいたんですが、そういやその辺の話をさっぱり書いてなかったですわ。たとえば先週は「鉄路の悪魔」の異名でおなじみのV”ジ・アイアンロード”林田に誘われて歌舞伎町に犬を食いに行ったりしてましたよ。オレらの世代は「キン肉マン」の影響で「犬は赤・黒・白の順にうまい」と教え込まれて育ったわけですが、何色だったのかわからんけど思ったよりも普通でしたよ、犬。みんなしきりに「豚みたいだ」と言ってました。その後「この豚野郎が!」との罵りあいからアイアンロードの暴走が始まり、重軽傷者26名を出したことを思うと皮肉な話ですが。オレも愛用のサーベルを持ってなかったら危ないところだった。それにしてもトモトモのフランケンシュタイナーと新田さんのドラゴンスクリューの切れ味の鋭さには驚かされるばかりでした。まさに妖刀。オレもまだまだ勉強が足らない。


[PR]
by Hirai_UMA | 2005-12-28 00:59 | 雑記
「ゾイド穴」更新

 オレが自分のサイトを作ろうと思ったきっかけでもあり、勝手に心の師と崇めるDATゾイド師父の「ゾイド穴」改め「ゴリル」が更新されとります。いや、実はちょっと前に更新されてたんですが、以前にも一度だけ更新されたあと1年ぐらい間が開いたことがあって、いまいち伝えていいものか迷ってたんですよな。

 そういやオレがロフトプラスワンに行くようになったのも、DATゾイド師父のイベント「電撃ボディー」からなんだよなあ。もうあれから7年近くたつのか。そりゃオレも年をとるわ。


[PR]
by Hirai_UMA | 2005-12-28 00:07 | 雑記
映画秘宝も今日発売なんだよな

 ありゃ、今日は町山智宏「ブレードランナーの未来世紀」の発売日ですか。オレはいま金のないこと風の如しなのでAmazon様に注文しました。支払いはまかせた、来月のオレ。


 「テレ朝“課長”クロアチア戦引き当てた」。帰還したときに館内放送で召集された役員全員が最敬礼で出迎えたってのも凄い絵面だったろうけど、このクジ引きのために滝に打たれてきたってことにちょっと笑っちまいました。なんかここまで行くと逆に楽しそうだな。


 昨日、書き終えてからふと気になったんですが、やたら半裸になったり海に潜ってみたりと、みんないつも暑そうにしてた実尾島(シルミド)のどこにあんな雪山あったんだろう。そもそも平壌に行くのに雪山訓練は必要だったんだろか。でもそこら辺の豪快なテキトーさは逆に好きだぜ!
f0012979_3233646.jpg


 見るたびに寝てしまう映画としてオレの中でおなじみになってた「グリーンデスティニー」。この前テレビでやってたんでようやく最後まで見れましたよ。おめでとうオレ!なんか一言で言うと「年頃の女の子は大変」って話でした。まあクライマックスでのお姉さまとの戦いでは、お姉さまが壁にかけてある面白中国武器を使いまくってて面白かったな。水滸伝で魯智深が使ってた奴とか出てきたしな!あとは主人公(?)が後半に立ち寄る酒場が、みんな「鉄腕のなんたら」とか「不死鳥のなんたら」とか無駄に通り名がついてて良かった。みんなバカだし、通り名の割に弱いけど仲良さそうでいいよな。オレもあんな酒場の主人になりたい。なんか「フロムダスクティルドーン」の酒場にいた連中にも負けそうだけど。

 あ、「グリーンデスティニー」で思い出したけど、来年公開の「PROMISE」の予告が凄かったですよ。具体的には真田広之が「決戦II」の曹操みてえなスーパー鎧着てるのが凄かったですよ。なんか鉄球使いとか獣人部隊みたいなのもいたし、見に行かねばならない気がしてきた。


[PR]
by Hirai_UMA | 2005-12-21 15:35 | 雑記