Ak
akakabuto.exblog.jp
日記とかニュースとか    どじょっことかふなっことか
コンテンツおよびリンク
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:玩具( 4 )
ユージンの社長が自殺

ガチャポンのタカラトミー子会社社長、自殺だった

 あのユージンの社長が自殺とは。原因が営業不振ということで、業界一アホ…、いや独創的なガチャを出すユージンが守りに入らないか心配です。日本地図とか断面図とか毒キノコとか出すのはここぐらいで、先月も相撲の決まり手フィギュアとか出したばっかなのになあ。

 あとこの記事でもちょっと触れられてるんですが、なにげに業界2位の業績があるんですよなユージン。オレはアホなのばっか追いかけてるんで気付かなかったんですが、原色図鑑シリーズとかはかなり売れてるとのこと。


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-04-11 14:24 | 玩具
みなに伝えたいこと

 「バイオハザード4」の食玩第2弾には「武器商人」がいるという事実。ウ…ウェルカム!ゥウェルカァァーム!

 …いや、これは別にみなに伝えんでも良かったな。次にイノッチん家行ったときに口頭で伝えればよかった。でもまあ、あえてそれをしない乙女心を察したりすればいいよ。「あいつの肩…、こんなに小さかったのか…」


 あー、ついでだから「仏-BUDDHA-」の第2弾
f0012979_12251767.jpg
 どちらかというとこれを言いたかっただけなんだけどな。とりあえず鬼立像2つはいいですね。この2つだけ欲しい。


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-04-08 12:26 | 玩具
「セイザーX」3将軍ソフビ化

宇宙海賊デスカル3将軍ソフビフィギュア商品化プロジェクト

 欲しい……ッ!もはや「セイザーX」の裏主人公になりつつあるブレアードさんはもちろんのこと、この仲良し3人組はセットで欲しい。でもさすがに6300円は高い、高いよ。なんで最初からこれを普通にラインナップに入れてくれねえのかなあとはオレもちょっと思ったんですが、今年のコナミはゴルドさんの商品化という通常ありえない蛮勇をやらかしてくれたんで、あんま強くは贅沢言えないってところあるよな。


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-04-02 13:53 | 玩具
YUJINの新作

 昨日、さくらやホビー館で見かけて思わず回しちまったのが、「こども事典大百科【スポーツ】 大相撲入門」相撲の決まり手のフィギュアということで、本当に毎度毎度YUJINのラインナップだけは読めない。企画出すほうも通すほうもすごいな。いったいどんな企画会議してんだろうか。

 つうか今回、公式見てはじめて知ったんですが、これシークレット2種類もあるのかよ!そもそも相撲の決まり手のシークレットっていったいなんだ。あ、ひょっとしてまわしが取れるアレか。「つっぱり大相撲」でいうところの「もろだし」か。

 それで調べてさらにわかったんですが、相撲に「もろだし」って決まり手はないんですな。正式な決まり手としては「不浄負け」というとのこと。しかもここ20年7年起きてないのか。まあそうホイホイ出されても困るけど。



[PR]
by Hirai_UMA | 2006-03-30 11:30 | 玩具