Ak
akakabuto.exblog.jp
日記とかニュースとか    どじょっことかふなっことか
コンテンツおよびリンク
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:告知( 12 )
これでいったいいくつめだ

 「Ak 赤兜」 (ライブドアブログ版)

 前に書いたとおりの諸事情で移転です。はいはい、撤収撤収。やー、めんどくさかった。こういうの本当やりたくねえんですよ。文字だけ打ち続けてたいんですよ。とりあえずまたプロフィール書き換えるかー。


 送信してから気付いたんですが、文字デカくするタグとか打つのがめんどくさいから、2日前の日記の文章だけ変えてあとからコピペしようと思ったら、うっかりそのまま書き換えて消しちゃいました。テヘ☆あー、あれか、長州のTシャツの話が書いてあったところか。まあ特に問題はあるまい。


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-04-19 14:47 | 告知
ひょっとしたらだけど

 またサイト移動することになるかもしれんよ。

 やー、エキサイトブログは2chとかでは結構ボロクソに言われてて、新しくブログ始める人を見ても大概FC2かライブドアのブログを使ってるんですが、それでもオレにとっては実に更新しやすいブログでねえ。アクセス解析できないことを除いてはまったく不満はなかったぐらいなんですわ。

 ただ、どうもこれからオレがやろうとしてることがエキサイトの規約にひっかかるかもしれんっていうことがありましてな。そんなこんなで早ければ今月中に移動することもあるかもしれんです。多分しないとは思う。しないんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしておけ。

f0012979_1532143.jpg


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-04-12 15:33 | 告知
伊藤彦造 追悼展

 上野の弥生美術館にて「伊藤彦造 追悼展 ~天才絵師100年の軌跡~」07月01日から09月24日まで。

 1903-2004。絵師にして伊藤一刀斎の末裔。戦中には自分の血を抜いて神武天皇の絵を描いたという人です。オレがなんかやらなきゃならないときに腹を減らす癖がついたのは、この人が絵を描く前に断食したって話を聞いてからですよ。


参考 : Hugo Strikes Back! 「伊藤彦造 (Ito Hikozo)」


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-04-10 21:53 | 告知
覇道CHANNEL

 インターネット限定オンライン生放送深夜ブッ通しPARTY「覇道CHANNEL」本日23:00から。

 えーと、オレ自身どういうものだかいまいちわかってないんで解説とかできんのですが、とりあえずは参加アーティストにカラテクノがいるということだけ伝えておきたい。


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-04-08 21:33 | 告知
次回は「こどもはBボタンをおしてね」にしたい

 本当は今日は休みみたいなもんだったんですが、同僚の親戚が亡くなったとのことで急遽仕事が入りまして、というわけで「オルド '06」の話はまた明日にでも書きます。こういう展開になったとき、書いたためしがないんですが。

 イベント自体は反省点も多々ありつつ、まあ成功という感じで良かったんですが、個人的にはスピリタスの飲みすぎでいままさに声が出ねえ。しかもそのあと朝までお酒飲んじゃったの…。アタシまだちょっと酔ってるの…。

 あと、なんか休憩時間中に次回開催が決定したとのことで、次回は05月20日(土)になる予定です。まだどういうイベントになるのかすら未定。まあ、「オルド '06」なんて1週間前まで詳細が決まってなかったからな。GAHAHA!


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-03-26 16:38 | 告知
ありがとうございました

f0012979_1617035.jpg

 というわけで男クイズイベント「オルド '06」定員一杯になりましたので締め切らせていただきます。

 とりあえず予約した方全員にメールを返してはいるんですが、なんか最近オレのyahooの方のメールが調子悪くてたまに送信できてないことがあるらしいんで、もしメールが届いてない方がいたら、当日店の入り口にいる眼帯のベトナム帰還兵に名前を告げてください。あとは彼がなんとかします。

 あ、いまになって思ったけど、「オルド '06」じゃなくて「こどもはBボタンをおしてね '06」にすればよかった。ふたりだけのセレモニー。


f0012979_16235895.jpg
地図



[PR]
by Hirai_UMA | 2006-03-24 16:17 | 告知
「オルド'06」

 前に一度お伝えした高円寺でのイベントですが、ようやっといろんなことが確定したんで再度告知しときます。
イベント名 「オルド '06」
出演 ヒライ、スーパーログ、疎丸
場所 高円寺Tショック
日時 03月25日(土) 20:30から
料金 800円(ワンドリンク込)
定員 15人(予約制)
 前回告知時には肝心のイベント内容すら決まってなかったんですが、これもようやく決まりました。先人たちが残したさまざまな文献を元に、この局面ではどうしたらいいのか、こう問われたらどう答えればいいのかなど「男とはどうあるべきか」を学んでいくイベントになります。クイズで
f0012979_12414219.jpg
あの2人がとうとうやる気だ!
左からヒライとスーパーログの2人

f0012979_11335535.jpg
お客さんたちもある意味やる気だ!

f0012979_1244468.jpg
さらに世界の疎丸・ライオンが来てくれたッ!


 現在10人ぐらい予約済み。一応予約制ってことになってるんで連絡先は乗せておくけど、手前みてえなヒヨっ子じゃあなあ。悪いことは言わねえ、やめときな!

連絡先 : sumi_nagashi@yahoo.co.jp


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-03-20 11:40 | 告知
03月25日 イベント告知

 というわけでタイトルにもある通りイベント告知なんですが、開催10日前というギリギリまで告知しなかったのは、おそろしいことに場所と日にち以外のすべての要素に「たぶん」がつくという曖昧すぎるイベントだからです。
出演 ヒライ、スーパーログ、疎丸
場所 高円寺Tショック
日時 03月25日(土) 19:00(ぐらい)
料金 1000円以内(ワンドリンク)
定員 15人(予約制)
イベント内容 未定
 「イベント内容 未定」って。せめてイベント内容ぐらいは決めてから告知したかったんですが、もういい加減告知しないとまずいので仕方なく告知します。ここまでなにも決まってないと正直「来い」と力強くは言えないところがあるので、定員もあることですし、何が起きても腹を立てない寛容な方だけ来ていただきたい。すべてが終わったあとで「なんだこれは!」とか言われたら、むしろオレたちが逆ギレします。

 だいたいここまで「たぶん」が並ぶイベントなんだから、来たお客さんは「たぶん見たような…」、そして当のオレたちも「たぶんやったような…」ぐらいまで曖昧なUMAみたいなイベントになるんじゃないかと思います。ある意味それはそれで歴史の生き証人といえるのではないだろうか。


 あ、いま書きながら思ったけど、「お笑いウルトラクイズ」で芸人たちがまとめてサウナに閉じ込められて、その前で景山民夫の講演会が延々続く、みたいな客に苦痛を強いるイベントやりたいな。演題はもちろん「お笑いと愛、宇宙」とかで。


連絡先 : sumi_nagashi@yahoo.co.jp


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-03-15 16:35 | 告知
「珍カンフーVS変ニンジャ 激闘!まつり」

 上にこれだけデカデカと書いてあるんですが、それでも一応。いよいよ本日19:00(開場18:30)より、Naked Loftにて「珍カンフーVS変ニンジャ 激闘!まつり」開催です!珍カンフーというだけで相当なもんなのに、そのうえ変ニンジャとなると間違いなく過去に例を見ないイベントなんで、来ちゃえばいいじゃない。YOU来ちゃえばいいじゃない。

~韓国まんがまつりプレゼンツ~
「珍カンフーVS変ニンジャ 激闘!まつり」

数あるカンフー映画からバカな拳法・珍対決場面を厳選、
奇怪なニンジャの活躍、変な忍法をピック・アップ、
カンフーとニンジャの珍味を味わいつくす3時間!

ゲスト
大畑晃一氏(アニメ監督)、浜松克樹氏(ファンロード編集長)
出演
バッドガイナベ、ヒライ、かに三匹

 カンフーとニンジャの珍味を味わいつくしてどうなるのかと問われたら、それはもう曖昧な笑顔を返す以外にすべを持たないですが、それならば逆にカンフーとニンジャの珍味を味わいつくす場が他にあるかと問いたい。問うていきたい。

 ちなみにオレは今回、ニンジャ映画のコメンテーターとして参加ということになってるんですが、なんか今回はゲストの方々のパワーがえらいことになってる感じなんで、とりあえずオレとしてはこの2ヶ月の間実感し続けた「フィルマークひどい」ということだけ伝えられれば、満足した微笑みを浮かべて次の世代にあとを引き継げます。……死ぬのかオレ?

 まあ、当日もしオレがあまりにも伏し目がちだったら、まだあの時(掟を破り悪の道に走った同門の忍を倒し、世界に平和を取り戻したとき)の傷が癒えてないんだな、と察してください。あれさえなければね。あれさえなければオレは客席の半分は血祭りに上げてた。残りは抱いてた。


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-01-21 05:13 | 告知
というわけで

 上記のとおり、ちょうど一週間後の01月21日(土)にNakedLoftで行われる「珍カンフーVS変ニンジャ 激闘!まつり」にコメンテーターとして参加します。何の?ニンジャの。もとい変ニンジャの。

 ただ、コメンテーターとは言ってもゲストの方々がやたらすごいんで、オレも普通にお客さん化してしまいそうな…。いや、がんばります。がんばれ次第がんばります。実はチョロっと当日上映予定の作品リスト見せてもらってるんですが、中には「なんだこりゃ!」ってものがかなりあったんで、勉強させてもらいつつがんばります。

 まあ今やれることは特にないんで、とりあえず予習としてうちにあるまだ見てなかったニンジャ映画を見まくってるんですが、これがまた、表現するならば苦行!これまた苦行!いや、最初からニンジャ映画として企画されたものは多少アレでもニンジャ愛で乗り切れるんですが、明らかに最初から作ってあった映画にニンジャのシーンを無理やり挟み込んでるものに関しては、ストーリーがつながってなかったり、主人公だと思ってた奴があっさり死んだり、あまつさえそれをセリフでサラっと流したりするんで一瞬たりとて油断できません。なんだこの緊張感。またそういう映画に限ってオッパイがイッパイ出てきたりするんだよな。オッパイがイッパイ。


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-01-14 17:37 | 告知