Ak
akakabuto.exblog.jp
日記とかニュースとか    どじょっことかふなっことか
コンテンツおよびリンク
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
立志

 ネットを見てるとオレらの世代の人たちの間ではセガエイジスの「ガンスターヒーローズ」や「アドバンスド大戦略」が話題になってるんですが、なぜかオレは廉価版の「太閤立志伝5」とか買っちまいましたよ。だって、「アドバンスド」売ってないんだもの…。

 まあ、それはそれ、これはこれ。太閤シリーズは久々にやったんですが、昔ながらのチマチマした感じがやたら面白いです。とりあえず最初はお決まりの秀吉プレイでただひたすらに信長さまの命令を聞き続ける日々を送ってたんですが、このたび新武将プレイのロックが解除されたんで、オレ主人公プレイに切り替えてみましたよ。

f0012979_12581962.jpgf0012979_12584422.jpg






こんなに共感できるゲームは初めてだ……

 とても…、とても他人事とは思えません。とりあえずいまは廻国修行をしつつ、「茶」とか「紙」とかを転がして小さく稼いでるんですが、ゲーム開始時に友人知人を20人ぐらい作成してぶち込んであるんで、そいつらの中で就職した奴から順に斬り殺していこうと思ってます。がんばれ、オレ……!!



 上の文章をよく読むと「太閤立志伝5とか」と書いてあるのがわかると思うんですが、この時もう一つ買ったゲームが布袋寅泰ゲー「STOLEN SONG」。いやー、ハマショーゲーともちょっと迷ったんですが、ハマショーは結構いい値だったから。ちなみにスーパーログからはエアロスミスゲーを推されました。確かにエアロスミスゲーの感想はいい感じだなあ。もういっそ3つともコンプしちまうか!

 それにしてもネットで「STOLEN SONG」の感想を読むと、みな一様に「このゲームの中の布袋は優しい……」と書いてるんですが、布袋さんどんだけ優しいんだよ。今井美樹が略奪婚するのもうなづけるぐらい優しいのか?


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-02-28 13:34 | ゲーム