Ak
akakabuto.exblog.jp
日記とかニュースとか    どじょっことかふなっことか
コンテンツおよびリンク
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お館様は健在でござりまする

モンゴル国民2万人の無償動員…“超大作”「蒼き狼」
 それに加えて2万人、しかも民族衣装を着て馬や家畜を連れ、そのうえボランティアで、とは無茶苦茶な要望でもある。

 「それは容易ではありませんね」と尻込む首相に角川氏は「CGを使ってごまかすのは角川春樹の映画ではない。モンゴル人の手で即位式を再現してこそ、建国800周年記念だ。これは映画を超えた国際的イベントなのだ」と熱弁をふるった。

 初対面の外国人が“角川流ではない”と言ったところで理解されるのかは疑問だったが、首相は「撮影地などが具体的になれば、可能です」となぜか了承。言葉の壁を越えた眼力に、41歳の若さで政変を起こしトップに立った首相も、飲み込まれてしまったようだ。
 騎馬民族の末裔たちを相手になんかよくわからんけどカッコいい理論をまくし立てた挙句、眼力で意見を押し通すハルキはまったくもってデカい男だといわざるを得ない。まあ、神だしな!

 それにしても、なんとハルキズム溢れる展開だろうか。これはもう「ハルキ完全復活」と言っても差し支えないでしょう。うちもそろそろカテゴリ「ハルキ」を作るべきなんだろうか。つうかいま書きながら思ったんですが、「ハルキ完全復活」とか書くと、なんか海底に沈んでた太古の邪神が復活したみたいだ。そう間違ってもないような気もするけど。


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-02-24 16:13 | 荒くれ