Ak
akakabuto.exblog.jp
日記とかニュースとか    どじょっことかふなっことか
コンテンツおよびリンク
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
テレ東予告

 「映画秘宝」今月号にてテレ東予告制作スタッフへの取材記事が。

 それによるとあの予告は「テレビ東京編成局映画部」の5,6名のディレクターがバラバラに作っているとのこと。ちょっと前に公開された「エンパイア・オブ・ウルフ」の予告がやたらテレ東風味だったんで、テレ東予告ってのは外注の製作会社かなんかが作ってて、「ウルフ」の予告もそこで作ってるのかとも考えてたんですが、どうもそれは違うらしいですよ。作った会社が「テレ東みてえな予告つくりてえ!」と思ったのか、冷徹なマーケティング理論で「テレ東みたいにしときゃ話題になる」と思ったのかは定かではないですが、どっちにしろいい話っちゃいい話だな。

 あと気になったのは「独自の予告を作るようになったのは2004年から」という話。オレが覚えてる限りでは、シュワルツェネッガー「イレイザー」での「超豪快主義・スーパーシュワリズムアクション」からだったと記憶してるんですが、2004年よりもうちょっと前だったような気がするんだよなあ。


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-02-23 10:26 | 映画