Ak
akakabuto.exblog.jp
日記とかニュースとか    どじょっことかふなっことか
コンテンツおよびリンク
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヴォルギンが電気出せてた理由はなんだったんだ

 今週号の「TVBros.」読んでたら、空手バカボンの「労働者M」とは、給食委員として懸命に働いていた同級生の前島明博くんのM(命名:内田雄一郎)という話が。……そんな理由だったのかよ!オレもっと文学的ななんかから採ってきてんのかと思ってたよ。まあ、これからあの曲を聴くときには、遠い空の向こうでいまもかいがいしく働いているであろう前島明博(40)を思い浮かべながら聴くこととします。

 つうか、検索して気づいたけど、大槻ケンヂももう来週には40歳なのか!そりゃまあ、オレも年をとるわけだわ。ちなみにピエール瀧は来年40歳なんですが、「ピエール瀧の体操40歳」はあるんだろうか。
 

 いまさら「METAL GEAR SOLID 3」クリアしましたよ。もう改訂版みたいなのも出たって言うのに。たしか発売前、明らかに人間を超越しとるコブラ部隊のメンバーが公表された頃の日記に「もはやタイトルを『山田風太郎のベトナム忍法帖』に変えたほうが良い」みたいなことを書いたんですが、実際プレイしてみたらばやっぱりベトナム忍法帖でした。光合成する奴とかいたしな。昔のオレはまったくもって慧眼だ。

 つうかコブラ部隊の連中が死ぬたんびに自分の名前を叫びながら自爆してたのは小島ジョークなんでしょうか。「ザ・フィアー」に至ってはジャンプする時の掛け声として「フィアー!フィアー!」って言ってたんですが。もうそのせいで親玉の「ザ・ボス」を倒したら「ザ・ボスゥー!」とか叫びながら自爆するのかと心配で、クライマックスは気が気じゃなかったです。


 今月10日に発売される掘骨砕三先生の「夜に虚就く」ですが、掘骨スレの話だと、どうもこれが例の「下水街」の続編の模様。しかももう一冊分は「下水街」続く模様。たまらんな!ここ見てる人の中に掘骨砕三好きがどれだけいるのか、というかそもそも知ってる人がどれぐらいいるのか、というのは当然抱いた疑問ですが、そんなことはこの際無視だ!

858 名前: 名無しさん@ピンキー 投稿日: 2006/01/28(土) 19:33:20

フラミンゴR今日読んだ。

>>853
まぁ"いつもの"って感じだったねw 

「夜に虚就く」の広告には-下水街汚物譚 巻之央-というサブタイトルが付いていた。少なくとも後一冊分は画くのかな。嬉しいな。

しかし、あの繪が表紙だと、また一般書店では買い辛いだろうなぁw



 稲生平太郎「アムネジア」とKAWAIDE夢ムック「三島由紀夫」購入。「アムネジア」は稲生平太郎15年ぶりの新刊ですよ。もうこれは仕方ないから、久しぶりにハードカバーを買っちまいましたよ。普段は買わないんですけどね。だってほら、貧乏だから。

 そもそもオレがハードカバーでも新刊買ってるのって佐藤亜紀、森見登美彦、宇月原晴明ぐらいだなあ。平山夢明はそもそもハードカバーが出ないから。と思って久しぶりに調べたら、月末に宇月原晴明の新刊が出るじゃアないですか。来月は「夜に虚就く」「SIREN2」「安徳天皇漂海記」といろいろ買うものあって大変だな。がんばれオレ。オレよ、オレよ!


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-02-02 12:43 | 雑記