Ak
akakabuto.exblog.jp
日記とかニュースとか    どじょっことかふなっことか
コンテンツおよびリンク
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
金ですよ。

 ――ええ、金ですよ。

 あー、いや、今のはさすがに先走りすぎました。ちゃんと通じるように書くと、ようやく給料が入って人並みの生活が出来るようになりましたよ。ということですよ。昨日までのオレは届かない補給を待ち続ける東部戦線の将兵みたいなツラしてたんですが、やはり金さえ入れば面貌(かお)も心もきれいさっぱり変わるもんですね。今のオレをわかりやすく表現するならこんな感じです。
f0012979_21552329.jpg

 なにぶん金がなかったんで、娯楽的なアレはおろか生活必需品まで枯渇したのにゃ本当に参りました。ティッシュとか洗剤とか。あとはキーボードのボタンが4つ死んでたのは誤魔化し誤魔化しやってこれてたんですが、マウスの左クリックが効かなくなってたのにゃ本当に困った。16連射とかすると一度二度効いたりするもんだから、それで給料日まで乗り越えましたよ。ナイスガッツオレ。ナイスガッツマウス。


 そんなわけで金が入ったんで「キング・コング」見てきましたよ。行く前はちょっとカップル多めな客席を予想してたんですが、行ってみたら映画館がおっさんばかりだったのはなんなんだ。いまおっさんの間でゴリラが熱いんだろうか。「レオン」でゴリラ特集が組まれる日もそう遠くはないな。

 そんで内容。常に何かが起きてて飽きない展開なんですが、やっぱなんだかんだ言っても3時間は長い。ちょっと長い。また髑髏島に到着してからの1時間ぐらいは息もつかせぬアクションの連続なんで、そこですっかり体力を奪われ、話がニューヨークに戻ってから客席のおっさんたちが続々陥落。衛生兵!誰か衛生兵を呼んでくれ!ただ、コングが黒くてデカい中学生だったのはよかったです。必死の大乱闘で救ったヒロインに好かれそうになると、すかさず背を向けて「たまたま暴れたかっただけよ!女子なんて興味ねえよ!」的な態度をとるコング(中学生)。それでも追ってくると「しゃあねえ、乗んな!」とばかりにヒロインを肩に乗せるコング(中学生)。興味がないようでいてヒロインが芸を見せるとチラ見しまくるコング(黒磯あたりの中学2年生)。やっぱいいよね、ああいう奴ぁ。オレの実家の方にも結構いたよ。懐かしいな。


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-01-10 22:16 | 雑記