Ak
akakabuto.exblog.jp
日記とかニュースとか    どじょっことかふなっことか
コンテンツおよびリンク
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
年末恒例行事

「ウオー」と叫び邪気追い払う/男鹿で「なまはげ」

 二手に分かれて3時間で60軒ってことは、一軒につき5分ぐらいか。大晦日にはNHKのニュースで街角で子供を脅す……、教育するなまはげさんを見たんですが、なまはげを見た子供の感想が「家に帰りたい」だったのが実にリアルな感情を表していてすばらしかったです。


「出前かまくら」にリクエスト続々/初の九州開催も

 記事にも出てくる八景島シーパラダイスに来たなまはげの皆さんは真冬だと言うのに基本的にノースリーブだったんで、見てるこっちがハラハラしました。だから暖かい地方への派遣はとてもよいことですね。まあ、寒いのとか関係ないんだけどな!神だから!


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-01-02 11:37 | なまはげ