Ak
akakabuto.exblog.jp
日記とかニュースとか    どじょっことかふなっことか
コンテンツおよびリンク
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ゴートゥDMC!!

 mixiでもここでも一切触れないまま、オレとスーパーログの間でだけ大流行してたのがヤングアニマル連載中の「デトロイト・メタル・シティ」(以下「DMC」)。カヒミ・カリィが大好きな根岸さん(実家は大分の農家)の怒りが頂点に達するとデスメタルの神、いや、悪魔の申し子「クラウザーII世」に変身。

f0012979_12493433.jpg

 なんて禍々しいんだ……。クラウザーさんが巻き起こす暴虐の渦はもはや文字に起こすことすら恐ろしく、思い出すだけでキーボードを打つ指も震えるばかりです。……まさかタンバリンを犯すなんて。

 しかしクラウザーさんのセリフのセンスがいちいち素晴らしくて、小池一夫、寺沢武一に続いて「セリフを盗みたい!」と思わされる漫画ですよ。以下、今回と前回の「DMC」から抜粋。うろ覚えだけど。


デスメタルの帝王ジャックのペットのコブラに実家のお母さんが作った椎茸を食い散らかされて
「あの野郎に俺のシイタケをブチ込んでやる!」

登場時にうっかり首を吊って死にかけて
「ちょっと地獄に寄ってそこのオイボレの墓穴を掘ってきたぜ!」

息継ぎをせずに「ファック」を連呼し続ける「日米ファック対決」でジャックに勝利し
「オレはファックでいままで犯(や)った女の数を数えてただけだぜ!」

この漫画はなにげに観客までいちいちいいセリフを吐いてる

ジャックの飼い牛を見て
「メタル・バッファローだぁー!」

ジャックの十八番「ファッキンガム宮殿」を聞いて
「まるで女王とファックしてる気分だ~~~!」

「日米ファック対決」で「…ック」分だけ勝利したクラウザーを見て
「クラウザーが0.5ファック差で勝った!」


 それ以外にも「今だから言える 1999年7の月 人類を滅ぼそうか迷った」なんて文章が書ける作者は天才に違いない。「DMCスレまとめブログ」にはDMCの作った数々の名曲の歌詞などが記載されているので各自目を通しておくこと。むしろ暗記すること。できないような野郎の尻は八つ裂きじゃ!


[PR]
by Hirai_UMA | 2005-12-23 13:23 | 書籍・漫画