Ak
akakabuto.exblog.jp
日記とかニュースとか    どじょっことかふなっことか
コンテンツおよびリンク
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハルキは死なず


 オレはもともと「二百三高地」やら「連合艦隊」の戦争映画を見て育った世代なうえ、「里見八犬伝」やら「戦国自衛隊」を作った角川春樹ことハルキ・ザ・ケミカルファンタジーを陰ながら応援しているので、金券屋で980円で売られているチケットを見るたびに「ハルキを支えるために観にいかねばなるまい」ぐらいのことを思ってたんですよ。なにってまあ「男たちの大和」の話なんですけどね。

 それがまあフタ開けてみりゃ行列作るほどの人気なんですか。なんかまだいまいち信用できてないオレがいるけど、本当なら良かった。良かったなケミー(愛称)。勢いあまって東映配給の映画なのに東宝にまで公開させようとするハルキの姿には久々に在りし日の角川映画の心意気を見た。

 しかしまあ、今回「男たちの大和」関連でハルキの発言をちょこちょこ聞いてきたけど、その中でもっとも驚いたのは「映画秘宝」インタビューでの「REXは2を作る予定だった」だな。一応あの映画を見たことがない人のためにみんなのレビュー「REX 恐竜物語」置いときます。まあ確かにあの映画はいろいろとアレだった。アレだったけれども、「ジュラシックパーク」と同時期に公開したという蛮勇は評価したい。少なくとも「ドラクエIII」の前日に発売したFC版「魂斗羅」と同程度には。



 あと、今回の話に微妙に関係があるちょっと好きな話。

340 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2005/09/23(金) 23:27:03

相当昔の話(薬師丸ひろ子とか現役の頃)、
角川映画かどこかの映画会社が、八犬伝か何かの映画キャンペーンのため、
広大な空き地に金塊を埋めて、見つけた人に何がしかプレゼントって企画
を行ったが、本物のヤクザが大挙して大型建機を乗りうつけてくるは、
浮浪者が集まるは、殴り合いがはじまるはで大変な騒ぎになった。
テレビニュースで見て、ドキドキした。


[PR]
by Hirai_UMA | 2005-12-18 14:47 | 荒くれ