Ak
akakabuto.exblog.jp
日記とかニュースとか    どじょっことかふなっことか
コンテンツおよびリンク
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
YUJINの新作

 昨日、さくらやホビー館で見かけて思わず回しちまったのが、「こども事典大百科【スポーツ】 大相撲入門」相撲の決まり手のフィギュアということで、本当に毎度毎度YUJINのラインナップだけは読めない。企画出すほうも通すほうもすごいな。いったいどんな企画会議してんだろうか。

 つうか今回、公式見てはじめて知ったんですが、これシークレット2種類もあるのかよ!そもそも相撲の決まり手のシークレットっていったいなんだ。あ、ひょっとしてまわしが取れるアレか。「つっぱり大相撲」でいうところの「もろだし」か。

 それで調べてさらにわかったんですが、相撲に「もろだし」って決まり手はないんですな。正式な決まり手としては「不浄負け」というとのこと。しかもここ20年7年起きてないのか。まあそうホイホイ出されても困るけど。



[PR]
by Hirai_UMA | 2006-03-30 11:30 | 玩具