Ak
akakabuto.exblog.jp
日記とかニュースとか    どじょっことかふなっことか
コンテンツおよびリンク
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日買った漫画

■ 長谷川哲也 「ナポレオン 獅子の時代」5巻
■ 小池一夫 川崎のぼる 「長男の時代」2,3巻
■ 磨伸映一郎 「月の彼方、永遠の眼鏡」
■ 富沢ひとし 「特務咆哮艦ユミハリ」2巻

 まだ「長男の時代」2巻と「ナポレオン」しか読んでないんですが、「ナポレオン」がまた凄くてな。特に銃撃を撥ね返して車椅子に仕込んだ大砲で砲撃、2丁拳銃で撃ちまくったあと、敵を道連れに爆死というクートンの最期はもはやフランス革命の時代とは思えん。サン・ジュストも普通に2丁拳銃使うしなあ。

 ちなみにこの5巻をフランス革命がベルバラのイメージな友人に見せたら「え?これロベスピエール!?」と驚いてました。まあ、こっちのロベピはただの革命家じゃなくて「史上最強の童貞」だからな。

f0012979_2358730.jpg



[PR]
by Hirai_UMA | 2006-03-27 23:58 | 書籍・漫画