人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ak
akakabuto.exblog.jp
日記とかニュースとか    どじょっことかふなっことか

by Hirai_UMA
コンテンツおよびリンク
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
これか!

これか!_f0012979_15241967.jpg

 「なぜー!どうしてエレクチオンしないのよォー!」と問われた男が一言「愛してないからさ」と答えるやり取りの元ネタが気になってたんですが、ビッグコミックス版「傷追い人」の5巻でのやりとりでしたよ。エレクチオン一覧表ではその後のバラキのセリフまでは載ってないんでわからんかったんですよな。これで長年の謎が一つ解けたんで、死の床で思い煩わされないで済みそうです。

 これが判明したのも、実は昨日から小池漫画を20冊以上買い込んで一気に読み進めてるからなんですが、いまのところ面白かったのは「傷追い人」と「長男の時代」ですね。やはり各地の小池者、いや小池草のなかで話題沸騰だった長男の教えには心打たれました。「長男なら耐えろ。夢を見ないのが長男なのだ」
これか!_f0012979_15385779.jpg

  一方、逆ベクトルにすごいのは「凶刃者 ブレイダー」ですわ。実際に本を読み返しながら後半の展開を友人に説明したんですが、返ってきた言葉は一言「お前はいったい何を言ってるんだ?」でした。ここでも書きたいのはやまやまなんですが、いまのオレにはあれを文字で表現できる自信がありません。Amazonのレビューでも「ほとんど思い付きで突き進んでしまったと言うような悲しい出来なので内容の説明の仕様もないくらいです」とか書かれてるなあ。いや、これはこれで小池先生のパワーが溢れてるのでオレは嫌いではないんですが。


by Hirai_UMA | 2006-03-19 15:47 | 小池