Ak
akakabuto.exblog.jp
日記とかニュースとか    どじょっことかふなっことか
コンテンツおよびリンク
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なまはげ秘密結社説

 今日はあまりにも疲れ果ててるうえに今から仕事なんで、とりあえず「ナマハゲ秘密結社説」だけ取り上げておこう。

 ナマハゲが持つという「ガラガラ」については、昔のナマハゲはカラカラと音が鳴る小箱のようなものを腰から提げてたって話を伝導士の講義で習ったんで、それのことでしょう。少なくとも昭和40年代ぐらいまでのナマハゲは豆が入ったブリキ缶とかを提げてたって話ですよ。

 関係ないけど、今日古本屋で買ったデコトラ雑誌によると秋田には「ナマハゲ軍団」なるデコトラチームがいるらしいんだよな。本当になんにでも「ナマハゲ」の名をつけられてるんで最近追いきれる自信がなくなってきたよ!



 追加で書くけど、そういやこの前のビーナスフォートでのなまはげ太鼓まだアップしてなかったですわ。再セットアップしてからフォトショップ入れ直してないのが原因なんですが、今回の新たな発見としては、シーパラダイスの時にはいなかった緑ナマハゲがいたことと、青ナマハゲがさりげなくメタリックブルーになってパワーアップしてたことです。まったく憎いぜ。


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-03-16 16:41 | なまはげ