Ak
akakabuto.exblog.jp
日記とかニュースとか    どじょっことかふなっことか
コンテンツおよびリンク
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「SPL 狼よ静かに死ね」

 見たい映画がいくつかある中で「SPL 狼よ静かに死ね」を見てきたんですが、これが、まあ、製作スタッフのいったい誰が悪かったのか考えさせられる映画でしたよ。あらすじをまとめると簡単なもんで

ベテラン刑事サイモンが引退する前日、ドニー・イェン刑事がサイモン・チームを引き継ぐためにやってくる。ところがまさにその日、マフィアの親玉サモハンを逮捕するためにサイモン・チームが証拠を捏造したことからドニー刑事とサイモン・チームが反目。さらにサモハンの報復が始まる。

みたいな話なんですが、これがまたえらいわかりづらい構成で作られてましてな。ポスターには一番デカデカと写ってるドニー刑事が最初の20分ぐらい出てこないもんだから、オレはてっきりサイモン刑事が主役なのかと思ってましたよ。ああ、いま調べたら脚本が3人もいる。ハリウッドじゃよくあるけど、これが原因なんかなあ。見所はえらいカッコいい悪サモハンのハマりっぷりでしょうか。サモハンはこれからずっと悪役やってくんねえかな。

 それにしてもこの映画、アルファベット3文字、香港映画、かつサイモン・ヤムが出てるということで、やたら「PTU」と間違えそうになるんで、そこのところを何とかしていただきたい。


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-03-13 21:57 | 映画