Ak
akakabuto.exblog.jp
日記とかニュースとか    どじょっことかふなっことか
コンテンツおよびリンク
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
UMA話補足

 「UMA話」のあと、うちにあるUMA資料をひっくり返してたんですが、
マクドネル家の話に触れてる本がもう一冊だけありました。われらが實吉先生の「UMA解体新書」が。オレがマクドネル話を最初に見た「驚異の未知動物コレクション」よりも詳しく書かれてるんですが、それによるとマクドネル家はモラーグのせいでもう断絶しちゃってるらしいですよ。まったくもって恐ろしい奴だな、モラーグ!

 しかし「未知動物コレクション」のAmazonでの評価は真っ二つだなあ。怒ってる人の言ってることにゃ全てにおいてごもっともとうなづくしかないんですが、オレは結構この本好きなんですよ。なんと言うか、UMAに総合格闘技路線を求めるか、WWE路線を求めるかでこの本の評価は変わってくると思いますよ。オレはもう完全にWWE派だからなあ。いまオレの中でいち押しのUMA「オルゴイコルコイ」なんて、口から毒ガス(もしくは酸液)を発射する上に電気攻撃もできるんだぜ!それUMAというか怪獣じゃない。でもそこが好きだ!


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-03-12 10:09 | UMA