Ak
akakabuto.exblog.jp
日記とかニュースとか    どじょっことかふなっことか
コンテンツおよびリンク
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
UMA話

 YouTube地獄を見て、オレもYouTube地獄UMA編的なものをやろうとしたんですが、途中で断念。いやー、UMAは綴り調べるのがめんどくさくてよう。アフリカの巨大亀「ンデンデキ」とかいったいどういう綴りなんだ。いやまあ、そもそもンデンデキにゃ映像なんてないんですが。

 そういや昨日の日記に書いた「ネッシー=サーカスの象」説なんですが、UMAスレとか見てると、なんか昔からあった話らしいんですよな。えー、マジですか。オレは聞いたことなかったなあ。まったくもって日々勉強やで。あとヤスさんは嫌がっとるようですが、オレは意外と「巨大ウミウシ説」好きですよ、ウフフ……(列伝タイガー笑い)

 あ、それでさらに思い出したけど、オレの持ってる本の「モラーグ」の項に「モラーグが現れると土地の古い家柄であるマクドネル家の人間が死ぬ」という伝説があると書かれており、それを見て以来「なんてイヤなUMAなんだモラーグ!」と思っとるんですが、よそでそんな話聞いたことねえんだよなあ。これ本当にある話なのかなあ。本当なら呪いの力を身につけたスーパーUMAなんだがな。あ、なんか悪魔の力を身につけた正義のヒーローみたいじゃない。ちょっとカッコいいじゃないモラーグ。


追記
「UMAファン 未確認動物」さんに「ンデンデキ」の綴りあったー!


[PR]
by Hirai_UMA | 2006-03-10 16:11 | UMA